FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

FEif 暗夜王国プレイ中!

 さてさて先日よりFEif暗夜王国のプレイを始めておりますが、ただいまシナリオは16章に突入。先ほどまで結婚ラッシュが続きまして、なんと5組のカップルが成立しました~!!ヒューヒュー!! なかなか大変でした・・・。

 白夜と違いシナリオ戦闘のみでの支援、その上敵も強くなり基本的にはキャラを選抜して進めるものをいろんなキャラを使ってしまうので、経験値が分散して育ちにくく支援繋ぐだけでも困難です。事前に妹から結婚は厳しいと言われていたので、覚悟の上で常に防陣を組ませてカップルを作っています。子世代マップが登場するとそこでも支援繋げられるので貴重な1戦です。しかし残念なのがフランネルとブノワの結婚が難しそうです・・・。マークス兄さんとアクアを結婚させようと奮闘していたのですが、支援が上がりにくいこの二人・・・!なんとかAまであげましたが、ついに外伝・防衛戦ともに終了し、またシナリオに戻ります。 シナリオに戻ればまた子世代の回収が難しいので嫌なんですよね。

 ちなみにマイユニットはレオンくんと結婚~! 結婚後のデレるレオンくん、くそかわです。ちなみに暗夜2周目はフランネルか、マークスお兄さんと結婚したいです。それにしても暗夜はなかなか可愛らしいカップルが多かったです。ラズワルド&ピエリ夫妻はちょっと感動しました! オーディン&ルーナ夫妻もかわいくていいですね! こちらの世界でも幸せになってほしいものです!

f:id:f82zzg9x:20150719215939j:plain