FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパ? ヲタク会?

今日は友人に「コンパに誘われたけど、人が足りないから来てほしい」と言われ、仕方なく参加。友人二人は本気で連絡先をゲットする!という熱い感じだったんですが、ウェスカーさんが恋人な私は「ご飯食べて帰る」というゆるーい感じで始まりました。私を含…

マリオ&ルイージRPG2

ゾンビゲームが終わってしまったので、今「マリオ&ルイージRPG2」を始めています。子どもと大人のマリオ&ルイージの4人で、バトルを行うので面白いです! 4人ともそれぞれ1つのボタンで簡単に操作できるようになっているんですが、攻撃や回避のタイミングに…

サバイバル終了!

本日も「How to Survivle : ゾンビアイランド」をプレイしました。「まだまだ時間がかかりそうだなー」と思っていたんですが、プレイメニューを見たら進行率が93%。意外とエンディング目前でした! 二人で「もうすぐ終わるね」とか言いながら最後のリクエス…

助ける妹、助けられる姉

今日も「How to Survivle:ゾンビアイランド」をプレイしました。物語が少し進みました^^ なぜ島に漂流したのかは全く分かりませんが、だんだん黒幕が見えてきました! 妹がもともと実況動画で見つけたゲームなので、妹的には黒幕がまさかの人物だったみた…

How to Survival !!

昨日お話した「How to Survival」というゲームを買いました。内容はゾンビが巣食う島に漂流した主人公がゾンビを蹴散らしながらサバイバル生活をして、島から脱出しよう!というゲームです。サバイバルゲームは今回が初めての経験でしたが、すごく面白かった…

クエスト片付いた!

今日も「ゼノブレイド」やりこみましたー! ストーリーもクエストも進みましたよ!だいたい1ステージに1日かけて進めるような感じですね。1日中探索しても別の時に訪れると、新たな発見をしてしまうのでじっくりやっちゃいます。雪山クリア直後時点で無事に…

メリアとカルナ

今日も「ゼノブレイド」しましたー! エルト海のクエストは粗方片付けました。山盛りのクエストでしたが、討伐クエストがほとんどだったのですぐに終わりました。今日はストーリーメインでプレイしましたよ! 主人公シュルクが復讐のため旅にでる・・・とい…

エルト海へ進出!

今日も「ゼノブレイド」プレイしましたー! いくつかやり損ねたアイテム収集系クエストをなんとかクリアしましたー! コレクションアイテムは、時間帯もエリアもランダムに出現なので出ない時は本当にゲットできないので大変です・・・。物々交換でゲットで…

ゼノブレイド開始!

実家に帰ってきて引っ越し作業も落ち着いたので、ゼノブレイド開始しました! 続編がでているのですぐに終わらせようかなと思っていたんですが、思っていたよりも面白くてズルズルやっちゃいます^^ バトルは3人のメンバーでやるんですけど、本当にチームで…

ポケセンが新作ラインナップ発表!

「ポケモンセンター」が新しいグッズのラインナップが発表されたみたいですね!今回のグッズは大人な女性向きデザインになっていて可愛いです^^ 公式とは全然違う絵柄で、ほんわかとしたイラストになっていますね! 女性ポケモントレーナーをテーマに描か…

暇のお供はゲームだけども

4月26日からゲームを断って早数日・・・、最初は梱包作業やら掃除やら買い取りやらで忙しかったからなんとも思わなかったけれど。ほとんど作業も終わって業者を待ち続ける日々になってから、ものすごく暇ですね(-"-) 時間があるのはいいことだけど、有効に使…

しずえさんがキャスターに!

今日はアニメのポケモン見ましたー!今日はサトシの手持ちポケモンとお別れの回ですね・・・!お別れの回は毎回感動します>< そんな感動の合間に急にTVでしずえさんが登場してきてびっくりしました! TVCMだったんですが、しずえさんがニュースキャスター…

ファイアーエムブレム続編!

昨日Twitterで知ったんですが、ファイアーエムブレムの続編のイラストが公開されているんですね!! 全部はやったことないんですが、蒼炎と暁と覚醒はプレイしています! 3つとも全部楽しかったんですが、覚醒は今までの作品と違って雰囲気もシステムもかな…