FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

2015-01-01から1年間の記事一覧

スプラトゥーン 第3回フェス ミルクティー派の勝利!

スプラトゥーン、第3回フェス終了しました!お疲れさまでした―!バトルの半分以上は同チームのミルクティー派との勝負でした(笑) 今回はレモンティーが少数派となってしまい、レモンティー不足になっていましたねぇ。次回フェスが投票率が同率になるくらいの…

スプラトゥーン 明日は第3回フェス開催!

最近FEifにかまけてばかりで3日前に知ったばかりなんですが、ついに明日第4回フェス開催です! 今回はキリンビバレッジから、午後の紅茶!「レモンティー」派vs「ミルクティー」派になります。ちなみに私はミルクティー派!今回は初のホタルちゃんチームにな…

FEif アクアちゃんのCD&限定版アートブック購入!

FEif暗夜王国、ついに第25章クリアしました。もう号泣でしたよ!! そして精神がえぐりにえぐられる辛いシナリオでした。白夜王国をやってからの暗夜王国をプレイした人は、余計にえぐられますね。たぶんこれはきっと暗夜を先にプレイしたら白夜でよりえぐら…

FEif 暗夜王国 黒白の王子

「白夜王国」では暗夜と白夜それぞれの兄弟の接触が戦闘以外ほとんどなかったんですが、「暗夜王国」ではイズモ公国の下で2カ国の兄弟が武器を持たずに一緒に過ごすシーンがあります。態度はお互いにケンカ腰なものの、戦うことなく争わずに兄弟たちとの時間…

FEif 暗夜王国プレイ中!

さてさて先日よりFEif暗夜王国のプレイを始めておりますが、ただいまシナリオは16章に突入。先ほどまで結婚ラッシュが続きまして、なんと5組のカップルが成立しました~!!ヒューヒュー!! なかなか大変でした・・・。 白夜と違いシナリオ戦闘のみでの支…

FEif白夜王国 END

さて、先日子世代を全員回収したので今回子世代は育成せず、楽しみを次周にとっておくことにしました! 親世代同士の支援会話はほとんど見てしまったのですよ・・・なので次回は子世代の支援会話を楽しみにして、2周目をやろうと考えています。そしてシナリ…

FEif 白夜王国 子世代全員(?)回収!

本日もFEif白夜王国をプレイ!妹からの情報でどうやらシナリオが進むと、子世代回収マップの敵軍レベルが上昇するという報告を受けたので、子世代を回収するまではシナリオを進めない方向でやっていました。確かに私のユニットは上級職Lv14、そして精鋭たち…

お疲れさまでした!

本日株式会社任天堂より公式に、先日代表取締役であった岩田社長が亡くなられたことが明かされました。原因は胆管腫瘍ということでした・・・ご冥福をお祈りいたします。 岩田社長が就任されて任天堂のイメージはガラリと変わったように思えます。ニンテンド…

FEif白夜 婚活&子世代育成

「FEif白夜王国」この2日間ものすごく頑張って、シナリオ20章までクリアしました! レベルはかなり挙げていたので、シナリオクリア自体は楽勝でしたね。おかげで無事道具屋のレベルアップができたので、マスタープルフの無限購入が可能になりました。昨日…

FEif 白夜王国プレイ中!

修理が終わって以来、妹に追い付こうと必死にプレイしています。といっても、じっくり育成しすぎてシナリオは全然進んでおりません・・・。今日は2つ進めましたけど、それでもまだ第15章?くらいです。部隊は、親世代の方は半分クラスチェンジしたばかり…

FEifようやくプレイ!

先日待ちに待った「ファイアーエムブレム if」がようやく帰ってきてくれました!修理の結果はなんと!”症状は確認できず、解体清掃点検のみ行いました”ということでした(^o^)お? 症状出なかったですと!!!いやいや2時間毎に電源落ちてましたけど?!大丈…

FEif白夜王国 帰ってきます!

FEを修理に出していたせいで、しこたまスプラトゥーンをやっていたら・・・どうやら右手は腱鞘炎を起しかけているようです。たぶん、100%パブロのせいです(笑) 今まではなかったんですけど、パブロを遣うようになってから右手腕の筋肉の疲労感と手首の痛みが…

 スプラトゥーン 今日は連敗

本日も「スプラトゥーン」をプレイ! 「FEif 白夜王国」が未だに修理から帰ってこないので、イカちゃんをするしかないんですよね~・・・。あ、ちなみに「ZOMBI U」は私には無理なので妹がやっています。いま18ミッションあるうちの5つ目なんですが、早く…

スプラトゥーン 第2回フェス終了!

本日15時でフェス終了しましたね、お疲れさまでしたー! フェス中はガチではないので、パブロを練習させて頂きました! パブロめっちゃ楽しいです!ダイオウイカをせき止めた後、ローラーをキル出来た時の優越感半端ないです!! これがシューターやスイーパ…

スプラトゥーン 第2回フェス開催!

本日15時より第2回目のフェスが開催されました!今回のお題は東洋水産の「赤いきつね」か「緑のたぬき」の勝負です! 私はおそばが苦手なのできつねうどんを選びましたー! 本当は間をとってどん兵衛派なんですけどね!! フェスTのギアは既に全部解放済みで…

スプラトゥーン ガチヤグラ!

新しく「ガチマッチ」の新ルール「ガチヤグラ」が配信されました。先日必死にガチエリアでランクをAまで上げました! 私はボコボコにされましたが、たまたま勝利が重なっただけだったので幸運にもランクアップできたようなものですが・・・。今回の「ガチヤ…

FEif白夜修理に出しました

先日購入した「FEif白夜王国」なんですが、3日前に任天堂に送りました・・・。実はというとプレイ開始後から2時間毎程度で突然なんの前触れもなく電源が切れる症状が勃発。おそらくプレイ時間は10時間しかないですが、その間でも5回以上電源が切れてい…

スプラトゥーン ランクアップ!

今日はスプラトゥーンをやりこみましたー! プロモデラ―ではダイナモローラーに対抗できなかったので、わかばシューターに乗り換えたんですがやはり一時的なバリアではなかなか形勢を逆転するのが難しかったです。複数人でバリアが使用できればかなり有効な…

「ZOMBI U」プレイ!

今日さっそく「ZOMBI U」をプレイしました。2人協力プレイを楽しもうー!と思っていたんですが、マルチプレイは対戦プレイのみでした(↑p↑)失敗しました・・・。とりあえず2人プレイをやってみたのですが、ゲームパッド側はキング・オブ・ゾンビとなってゾン…

新しいゲーム入手!

今日はなんとなんと!「ファイアーエムブレムif」の発売日~!!実は私も妹も予約していなかったので、車をぶっとばして買いにいきましたー! 若干売り切れを心配していたんですが、普通にいっぱいあって無事入手できました。 前々から妹と白夜と暗夜、どっ…

スプラトゥーン レギュラー連勝!

今日もスプラトゥーン、レギュラーバトルに参戦。平日の日中はなんだか穏やかなバトルなので、ガチ勢がいない気がしますー^^ 楽しい! ガチバトルももちろん楽しいんですが、ちょっと緊張感と負けた時のショックが大きいです>< レギュラーバトルは負けて…

スプラトゥーン ガチマッチ参戦!

今日も塗装バトル!朝から腕慣らしにレギュラーバトルをやっていました。さすがにこの時間帯だと海外勢の方が多いですね。バトル中は度々不可解な現象が多発して残念でした。タイムラグはいたしかたないとはいえ、塗り作業中の相手を倒したと思ったら、倒し…

スプラトゥーン フェスお疲れでした!

フェス後半、参戦するつもりが家の用事や買い物をしていたらすっかり忘れていて、WiiUの電源をいれた時にはフェス終了後2分でした・・・もう少し早くに気が付いていれば最後のフェスマッチに参加できたのに・・・! 残念ながら普通のレギュラーマッチに参加…

スプラトゥーン フェス参加!

本日18時から「Splatoon」のフェス参加しましたー! 第1回目のフェスは購入前だったので、今回が初フェス参加でしたー!ごはん派として参加いたしました^^ 起動してすぐアオリちゃんとホタルちゃんが出迎えてくれました~>< いつもモニターか、ガラス越…

ガチバトルに参戦!

今日はガチバトルに参戦! 最初は弱腰でしたが始まったらやるしかない!と振り切ってガンガン勝ちましたー! 1バトルで相手チームを10体以上倒しての勝利でした。チームに貢献できると嬉しいです^^ どんどんランクも上げていって、最初は「C-」でしたが「C…

イカしたバトル!!

最近「スプラトゥーン」をやりまくっています^^ 開始して3日でランクが20に達しました。ずっとレギュラーバトルでエンジョイしていますが、そろそろガチバトルにも挑戦してみようかな・・・なんて思っています。ガチバトルの様子を動画で見たことあるんで…

「スプラトゥーン」

さっそく購入したゲームをプレイしました。2人でできると書いてあったので、2人一緒にチーム型バトルをできると思ったらタイマン勝負だけなんですね・・・残念です。でもレギュラーバトルを二人で交代してやっていたんですが、それでも十分楽しかったです! …

「ゼノブレイドクロス」「スプラトゥーン」

かれこれ数日間「ゼノブレイド」終わる終わる詐欺を繰り返していますが、まだ終わらないです!!! レベルがあがったので攻略できる場所が増え、それによく考えたら古代の封印も全然解いていなかった! コロニー6の復興はようやく半分を超えたところですが、…

ゼノブレイド 終わる終わる詐欺

昨日はデータが消えちゃったので取り戻そうと今日は必至にプレイしました。・・・と言っても2時間分のデータが消えたはずなんですが、段取りが分かっていたので30分程度で取り戻せました! こまめにこまめにセーブしています(><) クエストが残っていたのでス…

終わる気配がない…

本日もゼノブレイドをプレイしました!今日はたっぷり7時間!くらいはやっていると思うんですが、絆トークを失敗してしまったのでやり直そうとゲームをリセットしましたら・・・最後にセーブしていたのが2時間前だったんですよォ・・・ショックでしかない(;O…