FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

神々に選ばれし3人

 私が好きなゲームの中に「ゼルダの伝説」シリーズがあります。耳にしたことがある人もいると思います。またゲーマーの多くは名前を知っている、もしくはプレイ経験がある方も多いでしょう。私が5歳ごろNINTENDO64で発売された「時のオカリナ」で人気が沸騰し、当時の私も父がプレイするのを見て、とても面白くて大好きでした!

 

 時のオカリナでは勇者リンクが7年の時空を行き来して最後には魔王ガノンを倒し、ゼルダ姫とハイラル王国を救います。単純にストーリーだけを見ると普通のRPGですが、物語の中で出会う幼馴染、友人たち、そして7年の時を行き来していることを知っているゼルダ姫・・・それぞれのキャラクターたちと7年の時を超えての会話は、再会の喜びと時の流れの悲しさを感じさせます。特にそれが表れているキャラクターは、幼馴染であるサリアと、旅の途中で出会いリンクに思いを寄せたルト姫です。彼女たちとの7年後の再会には切なさがしみじみと伝わってきます。

 

 単純にRPGとしてだけプレイするのではなく、それぞれのキャラクターの背景や心情を考えるととても深く、別の楽しさがあります。

 

 特にここで見ていただきたいのは、魔王ガノンドロフです。彼は最後勇者リンクによって封印されていますが、実は実はまたまた別の作品にも登場します。「時のオカリナ」での彼の言動を見て、その後の作品をプレイすればきっと彼の心情や背景を考えさせられる心境になることでしょう。

 基本的には「ゼルダの伝説」シリーズは勇者リンク、ハイラル王女ゼルダ、魔王ガノンの3人の魂が次の世代へを受け継ぎ生まれかわり、いつの時代もその3人が戦いを繰り広げるお話になります。気になる方も、気が進まない方もコントローラーを握ってレッツトライ!! 「時のオカリナ」は面白いこと間違いなしです^^