FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

スプラトゥーン レギュラー連勝!

 今日もスプラトゥーン、レギュラーバトルに参戦。平日の日中はなんだか穏やかなバトルなので、ガチ勢がいない気がしますー^^ 楽しい! ガチバトルももちろん楽しいんですが、ちょっと緊張感と負けた時のショックが大きいです>< レギュラーバトルは負けてどうにかなるわけじゃないので、気楽にバトルできます!

 今日のレギュラーバトルはほとんど勝ちましたー! 最近「わかばシューター」で塗装作業をしながらバリア確保したら前衛に出てチームをサポート!という戦法でいっています。単独バリアで行っても敵に攻撃されたら、ダメージは受けなくても攻撃に弾き飛ばされて敵に全然近づけないまま、バリアタイム終了しちゃうんですよー。今日は何回もそういうことがあって、バリアを単独で使用する時は敵が接近戦で来てるか、囲まれでどうしようもない時に限定しました。基本的に傍にチームメイトがいる時に使っています。一番フル活用できるのは敵陣突入と、自分の陣地から敵を追い出す時ですね。そういう時はたいてい2,3人はメンバーがいるのでバリア有効活用です!

 今日のハイライトは味方チームが攻め込んで敵陣営目の前まで来ていたんですが、最後は私のバリアでメンバー4人ともバリアを張って敵をどこにも逃がさないという徹底ぶりの勝利でした^^ しかしそれを最後に私は別のチームに移動させられちゃいましたー。そのチームメイトとはよく重なって、チームワークも出来始めていて楽しかったです^^ 3人ともたぶん外国人さん! 国境を乗り越えての連携でした!