FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

「ZOMBI U」プレイ!

 今日さっそく「ZOMBI U」をプレイしました。2人協力プレイを楽しもうー!と思っていたんですが、マルチプレイは対戦プレイのみでした(↑p↑)失敗しました・・・。とりあえず2人プレイをやってみたのですが、ゲームパッド側はキング・オブ・ゾンビとなってゾンビを徘徊させて、Wiiリモコン側はゾンビを倒してミッションクリアという内容でした。そもそも操作が分からないので、リモコンを持った私は立ち尽くして終わりでした・・・。立ち尽くしたものスタート地点の安全な場所でひたすら銃撃していましたが、うまく扱えずにゾンビに圧勝されましたね。

 仕方ないのでとりあえず、メインの一人プレイを開始!妹が(笑) 私は2人プレイで背後が守られている状況じゃないとゾンビゲーはできないんです!! 妹をプレイしている様子を見ていたんですが、しょっぱなからゾンビ軍団からの逃亡・・・、私はすでにヴィジュアルグロさで無理でした~。その後は妹のフォローをするため周囲への気配りは私が担っていました。ゾンビが2匹以上となるとなかなか倒すのも困難で大変そうです。バイオではいっぱいゾンビを吹っ飛ばしてきましたが、このゲームはそういうものじゃないようです。

 妹は徐々にゲームに慣れたみたいで「作業化しそう」と言っていましたが、私は作業になる気がしません・・・。というか妹のホラー耐性めっちゃ成長しているゥ!せっかく買っちゃったんで、とりあえずクリア目指して頑張ってもらわねば(笑)