FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

「ゼノブレイド」

 今日は妹が学校なのでお家で一人。一人プレイでバイオハザードは怖くて無理なので、今日はバイオハザードはせず(-_-) 基本的におばけとかゾンビとかグロテスクなものは苦手なんですよね・・・。一人プレイで背後からいきなり襲われる系のアクションゲームは苦手なので、私がそういうゲームをするときは常に背後を壁に預けています(笑) そして弓矢などの遠距離攻撃は必需品! 安全圏から敵を狙って倒すか、一体ずつおびき寄せる作戦で今まで乗り越えています。ちなみにこの作戦の弱点は、1体攻撃すると団体になって襲われてしまう場合、私の精神が瀕死になることです。ゲームは大好きだけど、未だに背後が見えなかったり突然現れたりされるのには慣れません・・・。「ゼルダの伝説」シリーズでは毎回心拍数が上昇しっぱなしですよ! あと仕掛けをクリアしないと敵が無限にでるステージも苦手です>< 敵が自分の見える範囲からいなくならないと嫌なんですよ・・・。

 そんな私に妹から「ゼノブレイド」をおすすめされました。任天堂好きのフォロワーさんたちからも、神ゲーと好評でWii版の生産が終わった時は中古で手に入れるのも困難、あってもプレミア価格と言われていました。妹によると必死こいてゲームを入手したということで、しばらく頑張ってみようかなと思います。

 というのも、一度やってみたんですよ! でも始まりの街の周りにダンゴ虫の敵がうじゃうじゃいるんですよ!小さいのは倒せるんですが、大きいボス的なものを倒そうとするも木端微塵にされ・・・倒せない敵=安全圏確保できずで精神状態不安定なので、パニックになってやめました(笑) 後日妹に報告して、「そいつは倒せないから逃げるの!」と怒られました。なるほど!(笑)

 最近バイオハザードで敵集団から逃亡するスキルを得たので、ちょっと頑張ってみようかと思います(^O^)