FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

エルト海へ進出!

 今日も「ゼノブレイド」プレイしましたー! いくつかやり損ねたアイテム収集系クエストをなんとかクリアしましたー! コレクションアイテムは、時間帯もエリアもランダムに出現なので出ない時は本当にゲットできないので大変です・・・。物々交換でゲットできないアイテムだったので、ひたすら走りまわっていました。でもネットで検索すると高確率で出現するエリアがあるということだったので、ひたすらそのエリアを歩きまわりました。6時間かけても収穫0個だったのが、たった30分足らずで3個ゲット! 悲しかったのが基本的にはそのステージしか手に入らないのに、必要数手に入ったら他の町で転がっていたのを発見しました。何それー?! 物欲センサーが働くと全然入手できなくなるのに、手に入ったらポンポン出てきて虚しさが半端ないです・・・。

 エルト海に進出しましたが相変わらずの絶景ぶりと、マップに広さに驚きです。まだ走り回れるなら探索のしがいがありますが、ひたすら何もない海なのでマップ作りが地味で面倒です。とりあえず歩き回れる所から行きましたが、海広い!景色どこみても一緒!で探索したエリアの景色が全然覚えられず、同じところをぐるぐる回っていたので先に進みました。皇都につきましたが、またまた新たに山ほどのクエストが!! 基本的に討伐系クエストなので助かりますが、この広い海でアイテム収集クエストは勘弁してほしいです><

 3時間プレイした所でゲーム酔い出現したのでやめました。これさえなければ最高に楽しいし、何時間でも続けたいんですけど誠に残念です・・・。