FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

How to Survival !!

 昨日お話した「How to Survival」というゲームを買いました。内容はゾンビが巣食う島に漂流した主人公がゾンビを蹴散らしながらサバイバル生活をして、島から脱出しよう!というゲームです。サバイバルゲームは今回が初めての経験でしたが、すごく面白かったです! 体力以外にも食事・水分摂取・睡眠などのメーターもあって、狩りや釣りで獲物をゲットして調理するんですよー! 水分も井戸を見つけては瓶につめて、安全な家を見つけては寝るといったリアルな生活が面白いです^^ 武器や道具も落ちているガラクタで作っていくんですが、武器や料理のレシピもかなり多く合って楽しいです!

 妹と2人プレイでやっているんですが、今日は半分くらい攻略できたんじゃないかと思われます。最初は体験版をかなりやり込んでいたので、比較的にスムーズに進んでいましたがステージが変わるにつれて難易度が高くなってきました>< 暇になったら釣りをしたり、サカナやお肉を焼いたりとほのぼの島生活を楽しんでいます♪ 少し歩けば周りはゾンビだらけなんですけどね(笑) 海外で開発されたゲームなのか、ややグロテスク度が高いですがあまり恐怖感はありません。どちらかというとシュールで面白いです! 価格は1500円とかなりお安いので、ストーリー自体はあまりないかもしれません。ぼちぼち楽しみながらやります^^