FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

マリオ&ルイージRPG2

 ゾンビゲームが終わってしまったので、今「マリオ&ルイージRPG2」を始めています。子どもと大人のマリオ&ルイージの4人で、バトルを行うので面白いです! 4人ともそれぞれ1つのボタンで簡単に操作できるようになっているんですが、攻撃や回避のタイミングに合わせて、それぞれのメンバーのボタンを押さなきゃいけないので難しいです>< どうしてもマリオ系ゲームを長年やっていると、Aボタンはジャンプ・Bボタンはキャンセルと認識しているので癖で押しちゃいます。バトル中もどのキャラがどのボタンか一瞬わからなくなってしまうので、あたふたして「あー!間違えた!」とか言ってます。そんなこと言ってる間にまた間違えているんですけどね。

 スーパーマリオブラザーズのような純粋なアクションゲームはすごく苦手です。基本的にジャンプのみのアクションという単調な動きと、1回失敗するとやり直しっていうのが飽きてしまい嫌になります。でもマリオ&ルイージRPG2」は体力制なので、ゼロにならない限りはやり直しにならないし、ストーリー性のあるRPGになっているのでプレイしやすいです。

 面白いんですが、ただボタンアクションが・・・押すだけなのに難しくて、発狂しそうになります。なんかすごく頭の体操に良さそうです(笑)