FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

コンパ? ヲタク会?

 今日は友人に「コンパに誘われたけど、人が足りないから来てほしい」と言われ、仕方なく参加。友人二人は本気で連絡先をゲットする!という熱い感じだったんですが、ウェスカーさんが恋人な私は「ご飯食べて帰る」というゆるーい感じで始まりました。私を含めた女性陣はみんなアニメや漫画、ゲームが好きでコアな話をするメンバーだったんですが友人二人が「今回はヲタクっぽさを隠し、上品に振る舞う!」と言い張っていたので、最初は私一人でずっとゾンビゲームの話をしていました。実際話せることってそういう話ししかなかったので(笑)

 男性だからゲームや漫画は何かしら嗜んでいるかなと思い、面白そうなものがあれば紹介してもらおうと思ったんですが、みんなアウトドアな人たちでゲームはやっていない人ばかり・・・話にならん!(笑) 最初はおススメの漫画やゲームの話しをしていたんですが、気が付けば別テーブルにもウイルスが感染したみたいで「アンブレラが・・・」「ゾンビが・・・」などという会話が聞こえました。気が付けばヲタクを封印していた友人が「バイオハザード」の面白さをずっと語っていました。

 結局友人の一人は連絡先を交換できたみたいです。でも正直言うと男性陣はつかれているようでした(笑)  男性陣としては「ヲタクが来るなんて・・・!」という感じだったんでしょうね。私は盛り上げ役に徹してカラオケでプリキュアを歌ったりしていたんですが、方向性が間違っていたようです(^O^)