FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

終わる気配がない…

 本日もゼノブレイドをプレイしました!今日はたっぷり7時間!くらいはやっていると思うんですが、絆トークを失敗してしまったのでやり直そうとゲームをリセットしましたら・・・最後にセーブしていたのが2時間前だったんですよォ・・・ショックでしかない(;O;) ゼノブレイドは基本的に敵に全滅させられたり、落下死してもポイント地点に戻されるだけなのでセーブせずにガンガンやっちゃいます。死んだ回数がカウントされているらしいですが(笑) 結局こまめにセーブしていないので、2時間がパーです。クエスト7個やりなおし、ダンジョンはほぼロック解除していたのにたぶん2つくらいやり直しです。キズナもレベルもかなり上がっていたのに・・・あの苦労は一体・・・。

 実は肝心のキズナトーク直前に「あ、セーブしてないわ!・・・いっか、どうせ簡単だろ」と思ったら、2つとも答えを間違えて「空気が読めない」とゲームに言われる始末・・・。それでもきっと少し手前でセーブしてるはず・・・という思いでリセットしましたら、しばらくセーブしていませんでした。私とてゲーマー、「こまめにセーブ」の重要性は知っていたはずなのに・・・一瞬の油断が痛手となりました・・・。

 最後にセーブした時のプレイ時間が「99:59」になっていて、「絶妙なタイミングでセーブしたんだな」と思っていたんですが、念のため失敗後のデータも別にセーブしてみたら「99:59」でした。プレイ時間100時間くらいってゲームのレビューに書いていたんですが、これっで100時間くらいで終わっているんじゃなくて、100時間以上になっているんですね・・・。この前から「この次はきっとラスボスのダンジョンに違いない」と思いながらやっているんですが、モブキャラから未だ遭遇していない敵のアイテムを要求されて、まだ他にもダンジョンがあることを悟りました。・・・いつ終わるかもう分かりません。楽しいんでいいんですけど・・・妹がプレイできないだけで・・・。