FAVORITE GAMES

妊活をしている方々に、妊活をしてきた私の経験をお話ししようと思います!

「スプラトゥーン」

 さっそく購入したゲームをプレイしました。2人でできると書いてあったので、2人一緒にチーム型バトルをできると思ったらタイマン勝負だけなんですね・・・残念です。でもレギュラーバトルを二人で交代してやっていたんですが、それでも十分楽しかったです!

 レギュラーバトルのルールは簡単で、とにかく自分のペンキを塗りまくって縄張りを広く取ることでバトルの勝敗が決まります。塗りつぶす相手がいたら突撃ーッ!(笑) wi-fiで世界中のプレイヤーと4対4のチーム戦で闘うんですが、最初は走り回ると倒されるばかりで全然役に立てず。10連敗以上しました; 始めて勝てたのはローラーという巨大コロコロのような武器をゲットしてからでした。ようやくチームに貢献! でも次のバトルでは別の人になっていたり、味方だった人が敵だったり・・・。今日の味方は明日の敵・・・って感じですね。特に10回以上バトルが続くと相手の癖や好きなポジションがよくわかるので、味方になった時のフォローが精一杯頑張りますが、敵になった時はそこを多いに有効活用させて頂いてます(笑)

 ネット対戦ってすごく気を使うっていうイメージがあったんですが、チャットなどのコミュニケーション手段はなく、基本的に「カモン」と「ナイス」しかないですし、相手がコロコロと変わるので全然気になりません。バトル中に一緒についてきたりすると、会話無で連携したりするので上手く連携できた時は楽しいですね!そんな時はお互いナイスし合います。

 過去にネット対戦っていろいろありましたが、変な人がいたり、バトルしたいのに遊ぶばかりのチームだったりして、ゲンナリしていましたが…。いろんな人と気軽にバトルができる楽しさが実現されているのは、この作品だなと思いました。